お茶の間の隙間

お茶の間の話題になればいいなぁと思って徒然と書きます

子どもとおでかけにあると便利なおすすめグッズ

息子や娘と車や、電車で出かけることが多い私ですが、いざ、子どもや家族とお出かけをするときに、何を持って行こうかなとか、「しまった!忘れもの!」ということはありませんか。
 また、私の経験から、週末のお出かけに、「あると便利なグッズ」や、「もっと早く買っておけばよかった!」というものがいくつかあります。
 この記事では、子どもとお出かけするときや遊びに行くときに、あるととても便利なグッズや、おすすめの持ち物リストを紹介します。
 では、早速、こどもとお出かけするときにあると便利なグッズ1位はこれです。
 ポップアップテント!
以前の私は、こういったテントを使用することは抵抗がありました。その理由は、色が蛍光だったりするし、形も少し安っぽいなぁなんて思っていたんですね。
 それに、公園に行ったときに、たくさんの人がこの丸い形のテントを使っていたので、みんながお揃いのものを使っているようで、良さそうだなとは思っていても、なんとなく購入には至らなかったんです。少しおしゃれな柄のものをみつけて、「えいっ!」と注文したんです。使ってみて、びっくりしました。
「なんて快適なの!」
早く買っておけばよかった(笑)しかも安い!
わずか数千円でこの快適空間を得られるなんて!!!
 今まではシート一枚で過ごしていましたが、屋根があるだけでこんなに快適なんですね。裏側はメッシュで風も通るし、昼寝してもまぶしくないし、ずっとここにいたい(笑)。何より、設置もワンタッチだし、片付けも数秒でできるので、こどもと一緒でも 、全く苦になりません。
 片付け方法は、慣れればとても簡単に短時間でできるのですが、少しコツが要りますので、説明書をよく見ましょう。YOUTUBE動画でも、似たようなテントの片付け方を紹介されたりしていますので、参考になりますよ

2位以降のものや、持ち物リストはまた改めてご紹介しますね!

山善 キャンパーズコレクション カーテン付ワンタッチサンシェード3人用 (クッション2枚付き) 200×150cm グリーンボーダー CSE-6UPFGRBD