お茶の間の隙間

お茶の間の話題になればいいなぁと思って徒然と書きます

足の臭いを劇的に改善する3つの消臭方法

足の臭いって困りますよね。
消臭機能付きの靴下や、消臭スプレー、銅の消臭効果を期待して10円玉を靴の中に入れるなど
これまで、いろいろな解決方法や消臭方法を試しましたが、私にとっては全くと言って良いほど効果がありませんでした。
そこで、研究に研究を重ねて(笑)、足汗と涙の結晶として3つの決定的な消臭に関する対処方法を編み出しましたので、披露します。参考になれば幸いです。

 

その1

ずばり、靴下の素材です。綿100%の靴下を履くことで、臭いが激減しました。
なんで、今まで気づかなかったんだろうと思いますが、あっさりと劇的に臭いが減り、びっくりしました。

その2

石鹸です。
普通の石鹸で洗っても、奥ゆかしく臭っているような、しつこい臭いがありましたが、殺菌効果のある石鹸を使うことで、においもすっきり落とせることに気がつきました。足用の石鹸なども使用していましたが、いまでは薬用石鹸ミューズを愛用しています。

 

その3

裏技的な雰囲気もしますが、グランズレメディを紹介します。
これは、小麦粉のような白い粉なのですが、入れると本当に驚くくらい、臭いが消えてくれます。
ただし、黒い靴下だと、粉がついて白くなりますので、靴を脱ぐ必要がないときしか使用できません。ただの粉にしては少し金額が高いのですが、私の場合は2、3日続けて使用すれば、1ヶ月くらいは効果が持続しますので、コストパフォーマンスは良いと思います。